9割以上の投資商材は勝てないノウハウを販売しているという事実… 詐欺、誇大広告、ねつ造は即通報!!

日本一わかりやすい投資商材検証ブログ 真相報道〝ミヤケ屋〟 ※投資商材を購入される前に業界の裏側に隠された真実を知って下さい※

為替についての理解を深めよう

 

皆さんは為替の意味をきちんと理解していますか?

 

為替の意味についてはネット上で様々な解釈がされており、

結局どういうことを言っているのか、

消化不良のまま終わることもしばしばあります。

 

本来、為替は

 

 

『隔地間において、場所を隔てている者同士が

 直接現金の送金をなすことなく資金授受の目的を達成すること』

(引用:FOREX CHANNEL

 

 

 

という定義付けをされていますが、これだけ聞いても

文言だけでは理解に苦しむかも知れません。

 

為替

 

これをもっと分かり易く説明すると、

 

『国内外を問わず、お金の受け渡しをする行為』

 

ということになります。

 

 

外国為替や為替レートについてはどうか

 

ではそれを踏まえて、外国為替についてはどうでしょうか。

 

上の説明から外国為替は、「二国間の通貨を交換すること」ですね。

 

時には交換した通貨を送金する際にも使われる用語ですが、

今回に限って言えば、前者の説明の方が適切と言えます。

 

 

外国為替の説明として、ほとんどの方が経験されていることを

例に挙げるとすると、海外旅行がベストかも知れませんね。

 

海外旅行の際に、銀行や空港もしくは現地でその国の通貨に両替えします。

 

まさにこれが外国為替ですね。

 

為替

 

外国為替はForeign Exchangeと英訳されますから、

FX投資は外国為替そのものと言えます。

 

通常では公共の場でしか行えない外国為替を応用して

パソコンや携帯からでも24時間行えるのがFX投資です。

 

FXでは為替レートを元にトレードを行いますが

為替相場についても説明が必要かと思いますので、

この場で説明したいと思います。

 

 

為替レートとは

 

『二つの異なる通貨を交換する時の価格』

 

という意味があります。

 

日本円を米ドルに交換する場合、日本円が何円=1ドルと交換出来るのか

といった具合ですね。

 

為替レートは24時間365日常に変動を繰り返し、「1銭単位」で表示されます。

 

この1銭単位の変動で、為替レートの数字が小さくなると

円の価値が上がるため、一般的に「円高」と呼ばれ、

反対に数字が大きくなると「円安」と呼ばれます。

 

 

例えばある日為替レートが、1ドル=110円40銭だとして、

翌日になって1ドル110円00銭に下がるとします。

 

この場合、円の価値が上がっていることが分かります。

 

 

では、前日には1ドル=110円00銭だったが、

翌日になって1ドル=110円40銭に上がるとします。

 

この場合は反対に、円の価値が下がっているということですね。

 

 

為替について噛み砕いて説明しましたが、理解は深まりましたか?

 

 

これからあなたがFXを実践しようと思ったら

為替が大きく絡んできますので、

今のうちに基本的な仕組みを理解しておくことが大切です。

 

 

 

 

ミヤケ屋限定企画【ご購入者様プレゼント特典】

 

当ブログで検証を行った結果、管理人である私ミヤケが評価できると判断し、

ご購入者様限定の特典をご用意させて頂いています。

 

以下のバナーをクリック頂けますと

ご購入者様特典配布対象の投資商材一覧を

ご確認頂けますので是非とも目を通して頂ければと思います。

 

banner_w535