9割以上の投資商材は勝てないノウハウを販売しているという事実… 詐欺、誇大広告、ねつ造は即通報!!

日本一わかりやすい投資商材検証ブログ 真相報道〝ミヤケ屋〟 ※投資商材を購入される前に業界の裏側に隠された真実を知って下さい※

外国為替市場って、一体どこにあるの?

 

外国為替の取引を行う際に必要な場が、外国為替市場です。

 

ですがこの外国為替市場というのは名ばかりで、

実は外国為替市場自体はバーチャルな市場なんです。

 

よくテレビや新聞のニュースで

 

『東京外国為替市場やニューヨーク外国為替市場』

 

というフレーズを見たり聞いたりする機会が多いですが、

決してその都市の外国為替市場の場所を指しているわけではないので、

その違いに一瞬頭が混乱してしまうかも知れません。

 

 

実際にネット上では、

 

 

『外国為替の仕組みは分かりました。

 で、東京外国為替市場は東京の何区にあるんですか?』

 

 

という質問をよく見かけます。

 

きちんと明言しておきますが、外国為替市場はバーチャル市場なので、

各国の証券取引所のような建物があるというわけではありません。

 

為替

 

東京外国為替市場は一体どこに存在しているのか。

 

 

東京と付くことから考えても、都内のどこかに存在することは確かです。

 

具体的な所在地は不明だと言った方が正しいのかも知れませんね。

 

そもそも外国為替市場とは、インターネットや電話を通じて

バーチャルのネットワークで構築されています。

 

世界の主要都市に外国為替市場が存在しており、

それぞれの国の明るい時間帯を繋げて24時間取引可能としています。

 

東京・ニューヨーク・ロンドンの3都市にある外国為替市場を合わせて

世界三大市場と呼ばれています。

 

日本時間だと東京は9時から17時まで、ロンドンは17時から翌3時まで、

ニューヨークは22時から翌朝5時といった具合で

途切れることなく市場が開かれています。

 

翌朝5時から9時までの間は、上記の三大市場とは別に

ウェリントンやシドニーの市場が開かれています。

 

為替

 

1日の中で為替相場の変動幅に違いがありますので、

タイミングを見計らってトレードすることで

大きな利益を生み出すチャンスが幾度となくやってきます。

 

つまり時間帯によって、取引の中心になる都市が変わるということです。

 

先程挙げた世界三大市場ですが、FXで捉える際には

アジア市場ニューヨーク市場ロンドン市場オセアニア市場

4つで分けておくとバランス良くトレードすることが可能です。

 

もしかしたら今後、FXに興味のある友人や知人に

外国為替市場の場所を聞かれることがあるかも知れません。

 

もしもその人がFXに興味を持っていて

最低限の知識を付けるために聞いてきたらどうでしょうか。

 

その時に適当な答えを出さずに、前述した内容を説明してあげれば

きっと理解が深まって、FXの魅力に気付くかも知れませんね。

 

 

 

 

ミヤケ屋限定企画【ご購入者様プレゼント特典】

 

当ブログで検証を行った結果、管理人である私ミヤケが評価できると判断し、

ご購入者様限定の特典をご用意させて頂いています。

 

以下のバナーをクリック頂けますと

ご購入者様特典配布対象の投資商材一覧を

ご確認頂けますので是非とも目を通して頂ければと思います。

 

banner_w535